NEWS

お知らせ

プランツ、やればいい、ってもんじゃない

え!? って思ったでしょうね。

私が、いろんな方にバイオプランタトリートメントの施術をやってきて感じている事。

様々な症状の方に対面してきて、
施術後のアフターケアの際のお客様のお話や、お手入れの方法などを見たり、
プランツの効きが個人差があるのはもちろん、効きやすい状態にするにはどうしたら良いのか、様々な施術技術や知識を得て(食事栄養、薬や化粧品成分などや整体、よもぎ蒸しなど)、
今現在の私の見解、としてですけれども。

プランツ施術は、皆さんお感じのように、正直高額です。

だからこそ、どうしたら効果が出やすいか、
とっても長い時間をかけてカウンセリングします。

「ちょろっとやって帰る」なんていう簡単なものじゃないです。
これまでこのスペースで何度も申し上げてきましたが、
お顔にするなら、お帰りの際はスッピンです。 uvの対策はこちらで処置しますのでご心配いりません。

施術当日は、成分の浸透のため施術箇所を濡らさないようにしていただきたいです。

施術後数日間以内に激しい運動や、温泉、岩盤浴など、高温になる所でお過ごしになると、施術箇所が熱を持ち赤くなり、お顔の場合はのぼせたような感じになることがあります。そういうところに行かなくても、施術翌日(もしくは当日夜にも)そのような状態が起こる方もいらっしゃいます。
もし、そうなった場合は、翌日以降は化粧水など保湿をしながら冷却していただければ大丈夫です。

さて、冒頭の一言は、何が言いたいか、と言いますと

施術を受けられて、その後のお客様の日常生活の過ごし方が大きく結果に影響しますよ、という事です。

細胞の再生サイクルを早める為にガンガン保湿、
深めの呼吸、
食事の栄養。

そして、気持ちを楽に持つ事。

バイオプランタは、言ってみれば
「肌に運動させる施術」です。
ターンオーバーを早めます。

お顔、首にプランツを塗ると、頚動脈がバクバクと速い鼓動を打つこともあります。
高濃度ビタミンのパックをして栄養補給をし、酸素が混ざったクリームを塗り、冷たい水で冷却しながら拭き取りをします。

そういう施術過程を踏みます。
すべてに理由があります。
カウンセリングの時にお話しますし、術後の注意事項記載の用紙をお渡ししています。

が、余りよく読まれていない方が多い気がします。

アフター施術の時に術後の様子をお伺いすると
洗顔の仕方ひとつ
保湿の仕方ひとつ
栄養のこと、睡眠のこと、姿勢や低体温が及ぼす影響…etc

ガチガチに「やらなければ」というわけでは無いのですけれど、
もう少しだけ、お肌を、自分を大切にしてあげてください、って思うことが多いのです。

施術時間そのものは1時間強そこそこ。
お帰りになってからアフター施術にいらっしゃるまでの時間の方が、圧倒的に長いです。

その時間の間に、肌は生え変わろうとしている事を忘れてしまっているのかな?と思う様な過ごし方をなさっている方が結構いらっしゃる…。

前述している通り、肌のターンオーバーを早めます。
もともとの生え変わりの早さ×α、というのが、プランツの効き具合だと思っていただきたいです。

g数も正直、あくまで目安としてご提示させていただいていますが、
車に例えたら
「燃費のいい人」「燃費の悪い人」
がいるわけです。
それと、あんまり神経質な方や心配性な方も、効きが遅いように感じられます。
ストレスは、胃に穴を空けることがあったり円形脱毛症になったりと、
不思議にそういう分泌物を排出したりなんかします。
いい影響する訳がない。

私自身が、プランツを体中に約50g塗っているんですけれど、
アトピーの改善は、ものすごく急に進みました。
毎日顔が変わりました。

思い返せば、ある意味
「覚悟ができた時」「こういうもんだと思った時」
でした。
それまでの私は小さいこと一個一個でイライラしていました。
例えば信号待ち。
例えば忘れ物。
例えば乗り遅れ。

自分が悪い事なのに、余裕を持って行動すれば済む事なのに、
人も許せる位にゆとりを持てばいい事を
「なんでこんな目に合わなきゃいけないんだ」
「なんで自分ばっかり」
「どうせ◯◯になるんでしょ」

…相当感じ悪いタイプの人間ですね…。
こういうヤツだったんですよ、私。

確かに今だに余裕持った行動はなかなかできてないんですけど、
気持ちの持ちようが変わった。

もちろん、痒いですから、イライラします。
そういう時は自分の体が自分の気持ちに「かまって信号」を出している
と思う事にしたんです。
「あ~あ~、しょうがないなぁ」
と言いながら、プランツのシリーズの刺激緩和のクリームがあるんですけど15分おき位に塗っていました。
その頃の体験の、気持ちに絡んだことに着目するようになったのは、最近になってからです。

そう。

私自身が「プランツを施術すればいい」と思っていました。

だから、初期の頃の、なかなか効果を実感しにくかったお客様には、本当にごめんなさい、の気持ちでいっぱいです。
自分が変われた事
上下の体型バランスがおかしかった。
ステロイド剤が手放せなかった。
異常な冷え性だった。
かつては、機械とか施術とかの、カタチにこだわっていました。
それだけじゃない、と、わかったのです。

最近は、メンタルの方も勉強をしています。
お客様を、総合的にキレイに導くこと

それが、真のトータルビューティーじゃないでしょうか。

お知らせ一覧へ >