NEWS

お知らせ

仕事の目的。

とある知り合いの飲食店経営者の弟さんが実はモノマネタレントをしていまして、
ディナーショーに行ってきました。
結構大きな会場で、モノマネのディナーショーを拝見するのは初めてでしたがとっても面白かったです。
(小学生の時に両親と杏里さんのディナーショーには行ったことがあります。)

巧みに表情と声とを変え、衣装も用意して
軽快な話術で客席を盛り上げる。

エンターティナーの、特にお笑いのカテゴリーの方って多岐にわたって凄くセンスが必要だなと思いました。

そして精神力も。

たとえば親族に不幸があってもいつもと変わらぬ立ち振る舞いで舞台に立たなければならない、とかね。

それは、人に感動を与える、という使命を持って仕事をしている、ということ。

仕事の目的、ってなんでしょうか。
考えた事はありますか?

私にとっての仕事とは?という問いに対しての考えは
「問題を解決する近道を探すこと」
ものすごいざっくりと、言いましたが、他に形容が見当たらないので。

人の事を思いやって、使命感をもってできる仕事は、大変だけどやりがいがあると思います。
大切なことだと思います。

それから
将来楽をするために努力をする。
今、めんどくさいという状況を、そのままにダラダラ続けているよりも
ちょっと頑張って状況を変えてみる。

そういうことの積み重ねが楽しくもある。
実績、として残るから。

実は、こうして書きながら、自分に言い聞かせているんですよ(笑)

みなさんは、いい仕事、していますか?

お知らせ一覧へ >