NEWS

お知らせ

忘新年会太りを何とかしたい!!

…という時期ですね。
例に漏れず、私も結構重なっておりまして
カロリー調整をしています。

夜宴会があるのがほとんどなので
朝、昼をかなりセーブしています。
まったく食べないのではなくて、フルーツ、野菜多めの汁物、納豆を食べる、というものです。
ごはんは雑穀にひじき、高野豆腐に干し椎茸を刻んで「かさ増し」

私はふだんからアルコールはほとんど飲みません。
月に二回の神棚に上げているお神酒が、残って残ってしょうがない。
だから、炊き込みご飯ですとか、煮物に使うわけですけど。
宴席でもたいがいウーロン茶。サワーとか、たまに頼みますが2時間の宴席でおかわりもほとんどせずに、飲み物が2杯飲めばいい方。

…むしろ食べちゃう人。
なので刺身だと大根のツマをガンガン食べます。
ザンギ食べる前に、添え物のパセリ食べます。
枝豆大好き。(ビール嫌いなのに(笑》
豆腐とか、たこぶつとか、キムチとか。
そういった「わりかしヘルシーなもの」を一通りいった後にやっと
ポテフラ、ザンギ、焼き鳥などの定番メニューに差し掛かるわけです。

食べる順番って、大事ですよ。
あと、秘密兵器として、「酵素」
粉末のスティックです。食事の前に水で飲みます。
ただいま、大好評発売中ですよ。

これが一番効いてるかもしれないな(笑)

お知らせ一覧へ >